情報をキャッチしましょ!!
いやあ、早いものでもう年末ですね!
今年はみなさんどうでしたか?瞑眩は大変でしたか?良い年でしたか??
私は..オーブンの入れ替えで1年が経ち、あれこれ研究し..やっと満足なパンが焼けるようになりました。
この年末は注文殺到でチョー嬉しい悲鳴でしたよ、みなさんに感謝です!。
夜はというと..いそじ食を食べつつ、ユーチューブをたくさん見てましたね。なんでって、このところのアメリカ大統領選は日本にとっても大きな影響があって、もしバイデン氏が勝ったらヤバイ!って思うからです。テレビや新聞で得られない最新情報を2~3紹介しますので関心あれば見てね。
しかしテレビのコロナ報道はひどいです。何かがおかしい??って思いませんか。言ってる情報がすべて嘘っぽい。私は新型コロナや現在イギリスで流行っている新種コロナも自然発生なのか??..なんとなく例の国が関わっているように思えてなりませんね。
それでも日本の新型コロナは内容的には第三波もなくて、もう弱体化した風邪です。いまだ大騒ぎしてるけどやってることが逆!、フツーに生活してればいいだけで、かえってステイホームなんかやってれば免疫力は弱まるばかりです。常にウィルスを体内に取り込む(暴露する)ことで免疫の維持、強化ができます。感染を避けていれば抗体も働かずかえって重症化します。何度も言うけど..免疫力維持は感染してナンボ!、なんです。
もう見た人もいると思いますが、まずは最近の上久保先生のメッセージ動画を見つけたのでここに紹介します。こちらの動画最近のコロナ情報~上久保教授のメッセージ~は前半がその新型コロナ情報なので不安がある人、再確認したい人は見てください。
重症化するのは高齢者ではなくて「病院通いの人工毒が溜まった」病気もちの人です。だって「症状は薬で治す」って固定観念がある限り、カラダはダメになるだけです。厳しい言い方だけど..カラダへの無関心、勉強不足の人たちのために店の営業自粛はどうかと思いますね。つくづく日本政府の実行力のなさ、情けなさなんかも感じます。
しかし最近のテレビや新聞は異常ですね。すでに例の国に侵されているような..。メディア情報を鵜呑みにしてる人もかなりおかしいし、はっきり言って鈍感です。こちらの動画アメリカ大統領選挙の最新情報はテレビ、新聞ではとうてい得られない勇気あるジャーナリスト、中野博氏の動画です。
ユーチューブを見てるとよくわかりますが、日本中が言論統制されています。誰にって??..そのモトは例の国、というか中〇〇〇党ですね。現在の政府のトップ、メディア、多くの議員もすでにそっち側に呑み込まれたようで先々危ういです!、うっそー!!?、、なんか言ってる人は平和ボケです。ホンコンの次は台湾、尖閣、そして日本ですから..。
今、何が起きているのか??、メディアのコロナ情報に惑わされずに、自分の感覚でこの世の中を判断すべきです。特にユーチューブでは多くの最新情報が得られます。こちらの動画 日本がヤバイ!トランプ、バイデン、中国共産党そして日本・・は数日前の動画ですがアメリカ大統領選挙と先々の日本への影響がわかってきます。いえ自分への影響でもあるよね。関心ある人はチャンネル登録するといいですね。
あとアメリカ大統領選の最新情報は..多くの情報で冷静に分析している及川幸久THE WISDOM CHANNEL、カナダ人ニュース、闇のくまさん世界のネットニュース、虎の門ニュース、なんかもおすすめです。ユーチューブは勉強になるし発信者の人柄も見えてそこんとこが中毒になるよね。
年末は掃除しつつユーチューブ見て、、あとはできなかった商品サイトを充実させたり、ブログもあと数回アップしますね、書けなかった冷え取りについても書きます。
いそじさん、おはようございます。
今年は特に時間の経つのがあっという間だった気がします。
最近はテレビの報道は見ないようにしていて、私自身は絶賛瞑眩中なので、コロナより自分の瞑眩でいっぱいいっぱいな感じです。
かえってその方が変な情報を耳にする事もないので、良いのかもしれませんね。
今年ほど流されない生き方!自分で考える生き方の重大さを感じた年は無かったです。
まだまだ一方的に受け身で右往左往している人が多すぎて、この先どうなるのか怖く感じる時もありますが、今後も自分の身体に向き合って、キャッチできる感覚を養っていきたいと思います。
瞑眩中って、普段考えない事を色々考える良い機会でもあるんですが、それでもまだ身体は辛いーーー涙
いそじさんのブログからいつもパワーを頂いています。
ありがとうございます(*^^*)
花さん、kメントありがとう!
「それでもまだ身体は辛いーーー涙」・・私もさんざ経験したのでよーくわかりますよ。でもね、これもまた大事でもう二度とあの辛い暝眩を繰り返したくない!ってなるんですね。もうカラダに教えられたというか、懲りましたもん。なのでその原因となる薬や油の酸化物とか、ダメなものはもう口にできませんね。
暝眩のない日常が必ず来ますから頑張ってね!ああ、冷え取りを続けてよかったあ~って過去の話になりますから。ただし、恐怖が大きいときは不安がまた毒になるので、ムリに頑張らずに時間をかけて心地いい方向でやることですね。
いそじさん、ありがとうございます!!
カラダが教えてくれる!まさにその通りです。
この辛い瞑眩だって、カラダが体内の毒を出してくれてる結果ですもんね。
出せるカラダに感謝して、自分への戒めにもして、なるべく毒を溜め込まない生き方をしていかなくては、せっかく頑張ってくれてるカラダに申し訳ない。
いそじさんのお返事を読んで、こんな事を思いました(*^^*)
大きな瞑眩を経験なさったいそじさんからのお言葉は本当に本当に励みになります。
瞑眩が治まって食欲が出てきたら、まず真っ先にいそじさんのパンを注文したいです!
その日を楽しみに頑張ります。
いつも本当にありがとうございます。
ありがとさん♡♡
全粒パンと野菜&豆スープはカラダ・腸に優しいです!
いそじさんこんにちは。
年末の忙しい時に申し訳ありません。今年は暮れに骨折をしてしまい、とんだ1年でした。3日に手術をし、26日に酷い痛みが現れ、今日病院に行って来ました。今はまだ骨折部に釘2本埋め込まれており、それを支えるピンが皮膚から飛び出している状態です。4日にピンを抜くそうです。血液検査も行いましたが特に炎症反応もないしレントゲンも正常だという事です。しかし先生としては痛みも気になるし骨折部の熱も持っていいる、何しろ膿んでしまったら最悪だという事です。手持ちの痛み止めを必ず飲んで下さいという事と、オーグメンチン配合錠250RS(375mg)という抗生剤1日3回7日分出され、必ず飲むよう指示されました。薬局で蕁麻疹やアナフィラキーショックが現れたらすぐ救急車を呼んでくださいと言われました。そんな事言われて飲めるわけないですし、傷口からの化膿で再手術もしたくないです。
前にいそじさんが仰っていたオーガニックプロポリスを飲んでみようかと思うのですが、いそじさんならどんな選択をしますか?
シナモンさん、こんにちは!
ピンを抜けば早く治るのにね、ちょうど年末にかかって病院の都合でピンを抜く時期が延びたのでは??。私なら、高価なオーガニックプロポリスよりも冷凍青汁でも飲んでるかな。もちろん野菜スープでもいいけどね。「特に炎症反応もないしレントゲンも正常」なら、食べすぎずに酸化したものを避けてればいいのでは。
痛いのは出ているピン(異物)の異物反応でしょ。早く取り除けば膿まないし問題ないのに医者も無責任やね。まあ、大事にならないから4日まで伸ばしたんじゃあ。
もし膿むのが心配なら飲むよりも飛び出てる部分に喉用の「プロポリススプレー」とか殺菌するものをかけて来年まで待つとかもいいよね。薬局でもそういった消毒スプレーがあるでしょ。今、見たらアマゾンで翌日届くプロポリススプレーも錠剤のプロポリスもありましたよ。
オーグメンチン配合錠ってヤバくね!?。アナフィラキシーの危険性があるって言われちゃ私だって絶対に飲めないな。肝臓やら腸やらにもダメージ与えるしね。心配なら病院でもらった軽い抗生剤なんか余ってればそれでもいいよね。
きゃーいそじさん、いそじさんからの返信でいつも安心してます。
そうなんです。本当はこの間手術してから2週間でピンを外しましょうってなったんですけど、普通は6週間で抜くそうです。何故今日抜かないのか本当に不思議でした。病院都合だと思います。抗酸化な物も食べてるし自信持ちます^_^
やばい抗生剤はやめて喉用のプロポリススプレーで消毒してみます。痛みも26日程ではなくなってきているので大丈夫かと思います。
結構気持ち的に落ち着きました。
いつもいつもありがとうございます♪
うんうん、歩くのでたぶんピンのズレなんかで鈍痛が出たんじゃあ。
自信持って行きましょ(^○^)!!
いそちゃんさん、おはよーございます^^
先だって教えていただいたインデラカレー早速使ってみました。
適量がわからなくて、テキト~に入れてみたらメッチャ辛くなってしまった(笑)
でも美味しかったです。
世間はコロナコロナで、さわがしいですが
いそちゃんさんは良いお年をお迎えください(^-^)
カトちゃん、こんばんは~~
そうなんです、インデラは辛いです!。言えばよかったね、
胃があれませんでしたか??、、ごめんなさい(^_^;)
カトちゃんも良いお年を!